【1月29日(土)】
あみちゃんのお母さんから伝えられた、今日のあみちゃんの様子です。
今日は残念なお知らせをしなくてはなりません。
「今日、愛美にとって一番恐れていたことが起こってしまいました。
補助人工心臓を装着することによるリスクの中で感染と血栓を指摘されていたのですが、 今日血栓ができて、それが頭に飛んでしまい脳梗塞になってしまいました。
昨日までか細い声でしたが、頭はしっかりしていて 短い会話はきちんとできていたのに、今日は話したそうにしていて言葉が出ず、右の手足が全く動かなくなってしまいました。今はお薬で寝ている状態です。
これからのことは、数日経たないと今の段階では先生も分からないそうです。
ただただ回復してくれることを祈るばかりです。
順調にきていて、手術前には考えられなかったのに目を開けたり、笑ったり、泣いたり、お話したり、ご飯を食べたりできるようになって、私も本当に本当に嬉しくて、ついリスクのことを頭の隅に追いやってしまっていました。
今日の愛美の情報は、残念なご報告になってしまいましたが、ホームページで毎日愛美の様子を気にかけてくださる方も多いと聞きましたので、載せていただくことにしました。
たくさんの方にご支援をいただいていて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
愛美も頑張ってくれているので、私も主人も頑張ります。
今愛美がどんなに辛い思いをしているのかと思うと、どうして私が代わってあげられないのか、どうして普通の心臓の子に産んであげられなかったのか…。
誰に聞けば教えてくれるのでしょうね…」
昨日までのあみちゃんは回復傾向にあるように感じられたのですが、やはりそれは補助人工心臓の手術直後であり、機械のサポートがあったおかげだったわけです。依然としてあみちゃんの病気を治すためには心臓移植が不可欠であり、その緊急性は変わっていません。どうか引き続き皆様のご支援をよろしくお願いします。
→最新情報ページへ戻る
Copyright © 2005 あみちゃんを救う会