【2月5日(土)】

あみちゃんのお母さんから伝えられた、今日のあみちゃんの様子です。

「起きている状態が増えて、意識も随分はっきりしてきたようです。
看護師さんが度々体を拭いて下さったり、軟膏を塗って下さってケアしていただいて
いるのですが、肌が乾燥していてかゆいのと、手術の傷やテープが貼ってある箇所が
とてもかゆいらしくて、動く左手でボリボリ掻いています。
加えて永久歯に生えかわる時期で、今まさに上の前歯が抜けそうにグラグラ動いていて、
それも気になって仕方がないようです。
色々重なってちょっとイライラしているようでした。 

今日2月5日は、弟の大(まさる)の3才の誕生日でした。
愛美に「今日はまーくんのおたんじょうびだよ」と伝えました。
自分の意思を言葉に出来ない状態なので、理解できているのか定かではありませんが、
まばたきを何度かしたり、言葉にはならない声を出してくれました。
愛美はまーくんが大好きなので、きっと喜んでくれたと思います。

来年の誕生日は家族4人で一緒にお祝いできますように…」


事務局には毎日たくさんの激励のお手紙やメールを頂いています。
残念ながら全てにお返事を出すことはできませんが、すべて両親にお渡ししています。
私たち事務局のメンバーも、毎日とても励まされています。
本当に本当にありがとうございます。
きっと皆さんの気持ちは、あみちゃんにも伝わっていますよ!

→最新情報ページへ戻る

Copyright © 2005 あみちゃんを救う会