【2月6日(日)】

あみちゃんのお母さんから伝えられた、今日のあみちゃんの様子です。

「今日は氷とゼリーを口にすることが出来ました。
『食べる?』と聞いても何にも反応しなかったのですが、ゼリーをスプーンにのせて口元に
近付けると、大きく口を開けました。10口程度食べたところで急に口を固く閉じたので、
『もういらない』ということが分かりました。
看護師さんによると、動かない右足に付いていたテープを剥がしたら、『いたい』という素振りをしたそうです。感覚が完全に無くなってしまった訳ではないのかな、と少し期待してしまいました。

起きている時間が増えて、意識もしっかりしてきたように感じます。しかしその分、自分の
言いたい事が言えず、伝えたいこともわかってもらえなかったり、右の手足が動かないと
いう状況が漠然と分かってきて混乱しているのかもしれません。
身体中が痒いのもあるでしょうが、ぐずっている時間が多くなっているようでした。

泣いているような顔の愛美に『がんばれ』と声をかけるより、『だいじょうぶだよ』と言って、
安心させてあげたいと思いました。愛美はもう、充分頑張ってくれているので・・・。
ベッドから起き上がった状態で、早く思いっきり抱きしめてあげたいです・・・」


→最新情報ページへ戻る

Copyright © 2005 あみちゃんを救う会