【2月19日(土)】

あみちゃんのお父さんから伝えられた、今日のあみちゃんの様子です。

「今日はパパが一日愛美と一緒だったので、パパからです。

今日は、とても良いことがありました。
ふとした拍子に、私がベッドにひざを強くぶつけ、『痛い!』と言ったことがあったのですが、
その次の瞬間、愛美が「だいじょうぶ?」と言ったのです! 
脳梗塞を起こして以来、愛美は言葉にならない音を発するのみであったのですが、 
そのときははっきり言葉になっていたように聞こえました。目頭が熱くなりました。 
でも言葉になったのはその一言だけで、他は今日1日、いつもと同じ『音』でしたので、 
もしかしたら私の聞き違いかもしれません。ただ、なんとなく、リハビリを積めば言葉は
戻ってくるという、根拠のない自信のようなものを感じました。 
  
その他、今日は朝から比較的機嫌が良く、窓の外を降る雪を見て嬉しそうにしていたり、
リハビリでは私が支えながらですが、5秒間くらい立つ練習をすることができました。
夜には愛美が好きなクイズ番組を見ながら、私が正解すると、自分が正解したかのように
にっこりと笑い、動く左手で私とハイタッチをしたりしました。 

少しずつ、少しずつではありますが、前進しているような気がする一日でした」


→最新情報ページへ戻る

Copyright © 2005 あみちゃんを救う会