【3月 20日(日)】

あみちゃんのお母さんから伝えられた、今日のあみちゃんの様子です。

「今日はまーくんが病室に来てくれて、ほぼ4ヶ月ぶりに愛美と会うことができました。
愛美には内緒にしていたので、まーくんを見て声をあげて喜びました。お昼前から夕方5時半頃に帰るまで、ずっとくっついていました。2人共とても嬉しそうでした。
一緒にお昼を食べている時には、まーくんにティシュを取ってあげたり、お姉さんらしく世話を焼きたがっていました。

まーくんはおしゃべりなので、愛美が話せない事情は分からずに、かまわずどんどん話しかけていましたが、愛美はそれに頷いたり、言葉にはならないのですが時々声を出して返事をしていました。久しぶりに姉弟2人が一緒のところを見られて、胸が熱くなりました。しかしそれも最初だけで、元気いっぱいのまーくんのお陰で、バタバタあっという間に時間が過ぎてしまいました。

夕方に救う会のメンバー(HPの管理人さんとご主人)がお見舞いに来てくれたこともあり、とても楽しい一日でした。
心配な熱の方は上がっても37度後半でした。徐々に下がってくれることを期待したいと思います」

→最新情報ページへ戻る

Copyright © 2005 あみちゃんを救う会