【3月 27日(日)】

あみちゃんのお父さんから伝えられた、今日のあみちゃんの様子です。

「今日もパパからです。
愛美に、お気に入りの遊びが一つ増えました。 

愛美のお友達のお母さんに戴いたものなのですが、直径4mm程度のカラフルな水溶性ビーズを、専用のトレイのうえに並べて絵を描き、これに霧吹きで水をかけ、そのまま乾燥させるとビーズ同士がくっついて小さなビーズのアクセサリーができあがる、というおもちゃで、その名を『アクアビーズアート』といいます。 

絵の見本がついていて、これにしたがって並べればかわいい作品が完成するようになっているので、愛美もこれを気に入って、今日だけでもいくつかの作品を作りました。イチゴとか、さくらんぼとか、ウサギとか。もう特定の色のビーズが不足気味になっているほどです。
 
ただ、かなり細かい作業であること、また本来右利きであった愛美がいま動く左手でチャレンジしているため、手許が狂って作成途中の作品をバラバラにしてしまう場面が何度もありました。そのたびにくじけそうになるのですが、パパも手伝いつつ、休み休み、ゆっくりゆっくり作ったのでした。 
苦労して作っただけに、完成した作品を手に取ったときの笑顔は、また格別のものでした」


→最新情報ページへ戻る

Copyright © 2005 あみちゃんを救う会