【3月 29日(火)】

あみちゃんのお母さんから伝えられた、今日のあみちゃんの様子と渡航日決定についての御礼です。

「今日は愛美の大好きな言語のリハビリの先生が結婚退職されるため、お別れしなければいけない最後のリハビリの日でした。そこで、今愛美がはまっているアクアビーズを作って、先生にプレゼントしました。封筒に入れてお渡ししたのですが、表に先生のお名前と自分の名前を、左手で頑張って書きました。
先生には言語のリハビリは楽しい!と思わせてくださって感謝しています。さみしくなりますが、明日から新しい先生とまた楽しくリハビリしてくれると思います。

さて、トップページでも発表させていただきましたが、アメリカへの渡航日が4/18(月)に確定しました。皆様に温かいご支援をいただいたお陰と感謝しております。本当にありがとうございました。

アメリカでの心臓移植に愛美の命を託すと決断してから、坂を転がり落ちるように状態が悪化し、ICUへ移動、人工呼吸器挿管、ヘリコプターで転院後、補助人工心臓装着、脳梗塞…と辛い出来事が続きました。果たして愛美に心臓移植手術を受けさせてあげられるのか?と不安な日々もありましたが、今日こうして渡航日確定のご報告ができますことを本当に嬉しく思います。

今後も移植手術を受け補助人工心臓を外すまでは、血栓や感染症等のリスクが常に存在するため、まだまだ安心はできません。
でも愛美は元気になるためにアメリカの病院に行って心臓を治すことを愛美なりに理解し、明るい未来を信じて毎日頑張ってくれています。
私たち家族も、そんな愛美の姿に励まされ勇気をもらっています。
これからも元気な愛美を家に連れて帰れるよう前向きに頑張って参りますので、引き続き愛美を応援していただけましたら幸いです」


→最新情報ページへ戻る

Copyright © 2005 あみちゃんを救う会