【4月 6日(水)】

初投稿!あみちゃんのおじいちゃんから伝えられた、今日のあみちゃんの様子です。

「今日はパパ・ママともアメリカへの入国ビザを得るため、アメリカ大使館へ面接を受けに行きました。 そこで午前7時から午後3時まで、じいじが愛美に付き添いました。

事前にママから看護マニュアルを渡され、緊張して病室へ到着しました。 まず、採血時に右手で左腕の止血絆創膏をはがしたのを見て、右手が動くことに感動しました。
続いて朝食後、12種類の薬をチョコ味の『お薬飲めたね』に混ぜて飲むのですが、『お薬飲めたね』が冷蔵庫の中にあることや、 その混ぜ加減については愛美が教えてくれました。

服薬という第1の関門を、渡されたマニュアルの通りに通過し、以後8時30分頃から4チャンネル『3分クッキング(11時50分)』まで、 じいじのトランプグッズ3号(『愛美のトランプ台3号』)でババ抜きを18回戦、昼食をはさんでさらに2回戦。 その間、ずっとベッド上に座っており、時々右手を上げて楽しそうに声を上げながら遊んでいました。
10日前に面会した時には高熱のため体がだるそうでしたが、最近は平熱に戻ったようで、
ゴキゲンでした。

愛美は病室のことをよく知っているので、その指示通りに動いていれば意思も通じ、
トラブルもなく、 笑顔をいっぱい見ることが出来ました。
また、『じいじ!』とはっきり呼んでくれました。

今、愛美は昼寝をしています。その姿を見ながら、1日も早くお腹のポンプが取れることを祈るばかりです。 良い1日でした」


智子さんのお父さん、どうもありがとうございました!
前回管理人がお見舞いに行った際病室でお会いしたのですが、「大使館の面接の日は自分が留守番するんだよ…」と、 この日のことをドキドキしながら待っておられた様子でした。でも楽しい一日を過ごされたそうで良かったですね!

→最新情報ページへ戻る

Copyright © 2005 あみちゃんを救う会