【4月 9日(土)】

あみちゃんのお父さんから伝えられた、今日のあみちゃんの様子です。

「今日はパパからです。 パパは愛美のところに泊まるのが原則として土日と決まっているので、愛美と一緒に 見ているTV番組は大体決まったものになります。
以前、料理番組が大変好きだと言うことはHPでも紹介させていただきましたが、
今日は愛美が「意外と好き」な「意外な番組」を紹介したいと思います。

それは・・・『競馬中継』と『釣り番組』です。
と言っても、お馬さんとお魚さんが好き、という程度ですが。 今日TVを見ていて気が付いたのですが、どうもこの二つは見ている頻度が高いんですよね…。
競馬中継の時に愛美に『愛美、もしかしてお馬さんが走るの好きなの?』と聞いてみたら、
『うん!』という返事が返ってきました。確かに、ギャンブルという要素を除けば、 競走馬の馬体はとても美しいと思いますし、たくさんの競走馬が一斉に走るのも壮観ですよね。
今日の競馬中継では、桜の花が満開の競馬場(スミマセン、どこだか忘れました)でのレース でしたので、愛美に背景の白いものが桜の花であることを教えてあげたら、歓声をあげて 喜びました。

また、魚釣りの番組は、見るのは決まって土曜日の18時ごろ、12チャンネルで放映している 番組です。18時という時間帯は子どもの好きな番組が少ない(これは私の体験でもそうなので、 昔からの傾向なのでしょう)ので見ているのかもしれませんが、きれいな魚や大きな魚が 釣り上げられる場面では、やはり歓声が上がります。以前から水族館に行くのは好きでしたし、 発病前の夏に出かけた先の宿の釣堀でやった釣りを覚えていたのかもしれません。

元気になったら、また水族館や釣り(今度は釣堀ではなく)に連れて行ってあげたいと思います」


→最新情報ページへ戻る

Copyright © 2005 あみちゃんを救う会