【4月 18日(月)】

あみちゃんのお母さんから伝えられた、今日のあみちゃんの様子です。

「いよいよ今日が出発の日。昨日の予告通り、朝食後尿管を入れました。 予想通り大騒ぎしたのですが、『アメリカでポンプを取って帰って来る時には管を入れなくていいんだよ。 行きの飛行機だけだから、元気になって帰って来ようね』と一生懸命なだめたところ、一応納得した様子でした。 (が、結局実際は泣いて泣いて…という感じでしたが、無事完了しました)

その後外出用の服に着替え、病院の先生・看護師さんたちに見送られて病院を出発しました。 パトカーが先導してくれて救急車で成田空港まで向かったのですが、救急車の揺れで気持ちが悪くなってしまい、 空港の敷地内をぐるぐる回っている時に吐いてしまいました。せっかくよそ行き用の 良い服を着ていたのですが、空港に到着した車内で着替えをすることになりました。

これ以上出てこない…というくらい全部吐いたので、空港の待合室に到着した頃には すっきりした顔になっていました。到着してからは3時間ほど待機したのですが、機嫌も良く見送りに 来てくれた人たちと指相撲をしたりして遊んでいました。やはり病室とは景色も違うし、いろいろな 人が代わる代わる通るので物珍しかったのかもしれません。また、弟のまーくんやいとこたちと楽しそうに 遊んでいました。いとこと会うのは1年半ぶりだったので嬉しかったのだと思います。

結局荷造りは深夜2時くらいまでかかりました。朝6時に起床してからも、昨夜着ていた物を洗濯したりと 大人たちはバタバタと出発の時間を迎えました。ここ数日の間にも多くの友人・知人・支援してくださった 方々からメールで応援メッセージを頂いたのですが、皆様にお返事をすることができず申し訳ありません。 直接お礼を言うことができなかったので、この場を借りて皆様にお礼申し上げます。本当にありがとうございます。

では、行って参ります!」


(お母さんのお話を、出発直前に管理人がインタビューしてまとめました)

→最新情報ページへ戻る

Copyright © 2005 あみちゃんを救う会