【4月 27日(水) - 現地時間4月26日(火)】
あみちゃんのお母さんから伝えられた、あみちゃん一家の様子です。
「4月26日の午後、こちらでは初めて補助人工心臓のポンプの交換手術をしました。
交換自体は2分で終わったそうですが、予定の時間を越えても連絡がなかったので、少し
心配しました。 無事に終了してよかったです。
こちらの小児病棟は2人部屋が基本のようで、愛美の部屋も月曜の午後から隣に赤ちゃんが 入ってきました。
部屋を出たすぐ脇に看護師さんの机があって、担当の方が大体そこに待機していてくれます。 看護師さんの担当表を見ると、愛美の部屋の担当看護師は他の部屋を兼務することはないようです。 さらに愛美の部屋のすぐ前が看護師さんたちの部屋で、担当の方がいなくても頼めば誰かに来て もらえるし、ICUもすぐ近くなので、何かあれば先生が駆けつけてくれる良い部屋の位置だと 聞きました。
スタッフの方々は親切で、なんとかコミュニケーションをはかろうとしてくださっているのが
とても感じられて、ありがたく思っています。
私も数少ない知っている単語とボディーランゲージで 会話をしています。
(中学英語もとっさに出てこなくて、情けなくなりますが…)
ではまたご報告いたします。」
→最新情報ページへ戻る
Copyright © 2005 あみちゃんを救う会