【5月 7日(土) - 現地時間5月6日(金)】
あみちゃんのお父さんから伝えられた、あみちゃん一家の様子です。
「今日はパパからです。この2泊3日の間には大きな変化がありました。
愛美の検査結果が安定してきたことを受けて、昨日から歩行練習を開始しました。
日本を発ってから練習をしていなかったため、かなり衰えているのではないかと心配しましたが、 多少のサポートが必要であるものの、ベッドと部屋の入り口の間の約2〜3mの距離を、 昨日は2往復、今日は3往復しました。
しかも、日本にいたときには不安感で腰が引けた状態になることが多かったのですが、
昨日・今日は『楽しい?』と聞くと『うん!』という答えが返ってきました。
まだまだ右膝や右足首が安定するにいたっておらず、普通に歩くには程遠い状態ですが、 文字通り1歩1歩前進すればよいと思っています。
また、今日は外出許可が出て、ワゴン(子供用の手で引くワゴン)に乗って、病院の庭に 連れて行ってもらえました。
渡米以来はじめて、愛美はカリフォルニアの太陽の光を浴びたことになります。 渡米の当日は飛行機から救急車に直接搬送され、病院に到着後即入院となったためです。
天気予報では今日の天気は良くないと聞いていましたが、幸い愛美が外出したときは快晴で、 日差しをいっぱいに浴びることができました。愛美もとても気持ちよさそうでした」
「あみちゃんを救う会」事務局
→最新情報ページへ戻る
Copyright © 2005 あみちゃんを救う会