【5月27日(金) - 現地時間5月26日(木)】

あみちゃんのお母さんから伝えられた、あみちゃんの様子です。

「今日(5月26日)は、朝一番で『バイオプシー』という拒絶反応をみるための 検査がありました。結果は良好のようです。 また退院後の生活についての指導もありました。拒絶反応と感染症に、最も注意をしなければならないそうです。

明日は薬の指導と栄養の指導の予定が入っています。 退院後は車椅子をレンタルしなければなりませんが、それも明日現物を見せていただいてから 契約することになりそうです。 退院後の脳梗塞による右半身の機能回復のためのリハビリの方法についても、 しっかり相談しなければなりません。

こちらは全てがきっちり分業(?)されていて、それぞれに担当者がいるので、 沢山の方と話をしなければならず大変です。 しかも英語が分からないので、大切な話はその都度通訳していただかなければなりません。 ボランティアの方々には本当にお世話になっています。
退院後の話が出てきてはいますが、血圧がとても高く不安定で、 胸の管も出血がまだ続いているので2本入ったままですし、 すぐにということではないと思います。

今はたくさんセキをして溜まっている痰を出すことが大切なのですが、 なかなかうまく出せず、苦しそうです。声もまだ小さくかすれぎみです。 そのため簡単な道具を使って、深呼吸の練習を1時間に10回、必ずするように言われています。
食事は昨日から常食になり、少しずつ食べる量も増えてきたようです。 水分は一口飲むとまだむせてしまうことが多いのでなかなか進みませんが、何でも好きなものを飲んでいます。

1日1日少しずつでも、愛美が楽になってくれればと思います」

「あみちゃんを救う会」事務局

→最新情報ページへ戻る

Copyright © 2005 あみちゃんを救う会