【6月 5日(日) - 現地時間 6月4日(土)】
あみちゃんのお母さんから伝えられた、あみちゃんの様子です。
「お陰様で退院してから丸5日が経ちました。
月曜日に退院して、火曜日・木曜日に外来受診に行ってきました。
火曜日は、身長・体重・血圧を測ってから問診・診察をして、 木曜日は、血液検査と心臓のエコー検査を受けただけで、先生とは会わずに帰ってきました。
その後病院から何も連絡がないので、結果は良かったということのようです。
愛美は昨年の11月の外泊以来、本当に久しぶりに家族がいる家に帰ってきました。 約半年ぶりです。『愛美が家にいる』というだけで、ありがたいというか信じられないというか、 たくさんの方々のお力をいただいてアメリカまで来ることができて、本当によかったなと実感しています。
また、シャワーを浴びるのも昨年の12月以来で、5ヵ月半ぶりでした。 毎晩パパ・ママ・ばばちゃんの誰と一緒に入るか愛美からご指名があります。 胸からお腹にかけて、たくさんの傷があるので、まだシャワーに入れるのも 少し緊張しますが、愛美は本当に嬉しそうです。
車椅子をレンタルしたことはご報告したかと思いますが、 当初は家の中も車椅子で移動するものと想定していました。しかし現在愛美は家の中を誰の支えもなく、 自分で歩いています。 まだまだぎこちなさはあるものの(、親のひいき目かもしれませんが)、 日に日に安定感が増しているように思います。
ほんの一週間前には想像もしていなかったので、本当に驚いています。 さらに言えば4ヶ月前には愛美が自力で歩くことができるとは思っていませんでした。 色々な試練に耐えて、よく頑張ってくれていると思います。
退院後は病院で愛美の手足のリハビリを担当してくれていた方が、 自宅に週3回来てくれています。 まだ右手は足のようには思うほど回復しておらず、少し気になりますが、 リハビリを続けて、徐々によくなってくれることを願いたいと思います。 またご報告します」
「あみちゃんを救う会」事務局
→最新情報ページへ戻る
Copyright © 2005 あみちゃんを救う会