【7月30日(土) - 現地時間 7月29日(金)】

あみちゃんのお母さんから伝えられた、あみちゃんの様子です。

「今週からアパートに来て頂いているリハビリの先生の勧めで、 週2回のリハビリのうち1回は、Occupational Therapist(OT=作業療法士)の先生に来ていただくことになりました。
今までの先生は、Physical Therapist(PT=理学療法士)で、運動障害全般の回復が専門の先生ですが、 今の愛美にとっては右手の機能回復が足よりも重要課題なので、 週1回は手の回復だけのリハビリをお願いすることにしました。

今日がその1回目でした。入院中に何度か見ていただいたことのある先生でしたので、 愛美も覚えていました。パズルを使ったり粘土を使ったり絵を描いたりしながらリハビリをすることは、 PTの先生と変わらないのですが、より愛美が楽しんでできるような工夫をしてくださっているのが分かり、 とても参考になりました。さすが子どもを相手にしているOTの先生だなと思いました。
リハビリは毎日の積み重ねが大事なので、家族皆で協力して頑張りたいと思います」

「あみちゃんを救う会」事務局

→最新情報ページへ戻る

Copyright © 2005 あみちゃんを救う会