【8月10日(水) - 現地時間 8月9日(火)】

あみちゃんのお母さんから伝えられた、あみちゃんの様子です。

「今日は愛美の心臓移植手術を執刀してくださったラックス先生のオフィスにお礼と ご挨拶に伺いました。 ラックス先生は『神の手』を持つと言われ、世界的に著名な先生です。

事前に朝8時半のアポイントを取ってはいましたが、ラックス先生はただでさえご多忙な中、 移植手術などは時間外のことも多く、お会いできないかもしれないと思いながら伺いました。
伺った時には緊急のミーティングに入っていらっしゃいましたが、秘書の方が先生を呼んでくださって、 わざわざ戻ってきてくださいました。愛美が訪ねていったことをとても喜んでくださって、 愛美が書いたカードとプレゼントをお渡しすることもできました。
手術後なかなかお目にかかる機会がなく、お礼を申し上げることができていませんでしたので 帰国する前に直接お話しすることができて本当に良かったです。

さて、お陰様で手術後の経過も順調で予定通り帰国ができそうです。 ロサンゼルスを8月16日(火)に発ち、成田到着8月17日(水)の便で帰ることになりました。 帰国後はその足で国立成育医療センターに数日検査入院する予定です。 この1週間で何事もないことが大前提ですが、多くの方々にご支援いただき、 笑顔の愛美を連れて帰国できることを大変嬉しく思います。皆様本当にありがとうございました」

「あみちゃんを救う会」事務局

→最新情報ページへ戻る

Copyright © 2005 あみちゃんを救う会