【8月16日(火) - 現地時間 8月15日(月)】

あみちゃんのお母さんから伝えられた、あみちゃんの様子です。

「今日は帰国前日です。幸いなことにまだメールが送れる環境ですので、 もう一度ロサンゼルスから『最新情報』をお送りします。

というのも、今日はとてもすばらしいことが起こりました。 愛美が赤ちゃんの頃から大好きな宇多田ヒカルさんが私達のアパートに会いに来て下さいました。
4月に埼玉医科大学病院にお見舞いに来てくださった吉野紗香さんが、 愛美がヒカルさんのファンであることを伝えてくださっていたそうです。
ヒカルさんはお仕事でロサンゼルスに滞在されているそうで、お忙しい合間をぬって わざわざ愛美に会いに来てくださったことに本当に感激し、感謝しています。

当の愛美はヒカルさんを目の前に、いつになくおとなしくしていました。
そんな愛美にも優しく色々お話してくださって、私達大人の方が引き込まれるようでした。 愛美が1才位の夜泣きがひどい頃、なぜかヒカルさんの『First Love』を聴かせると泣き止むので、 深夜にエンドレスでかけ続けてたことを思い出しました。
もう数え切れないくらい聴いているそのCDは、ケースも年季が入っていて ご本人にお見せするのも気が引けたのですが、 聴きこんでいる跡を見てくださって、喜んでくださいました。

明日帰国という最後の最後の日に、今まで小さい体で頑張ってきた愛美にとっては、ヒカルさんに会えるという 夢のようなご褒美をいただきました。
日本に帰ってからも拒絶反応との戦いやリハビリなどで辛いこともあると思いますが、 今まで以上にヒカルさんの曲を聴くことで励まされるのではないかと思います。

愛美に心を寄せてくださったヒカルさんを始め、 今日のためにご協力くださった方々に心より感謝申し上げます。 ありがとうございました」

「あみちゃんを救う会」事務局

→最新情報ページへ戻る

Copyright © 2005 あみちゃんを救う会